るっく

本日、展示最終日


おかしがいっぱい

昨日ご来店

母サヨコ、近所の山中さん
みゆきとその旦那いっくん
高校の同級生さやちゃん
りなとまな
オダさん


さやちゃんとは久しぶり3年ぶりくらい
美術教師を目指していたがOLとなった
有給の消化の仕方を悩んでいた
高校の時
私はいきなりさやちゃんに彼女の未来図を渡したらしい
なんておこがましいんだ
和室の窓際に座って麦茶を飲んでいる絵だったらしいのだが
しかしさやちゃんはOLとなった
さやちゃんがOLとなった


どうか神様
さやちゃんの会社の寮が和室で窓付きであって




もし、獨協に行かず
ムサビに入っていたら
さやちゃん、りなば、とつかと同じ美大生を過ごせていたのだろう
その想像はとても甘しょっぱく
想像だけでご飯が何杯も食べられてしまう

朝からなんて湿っぽい女なんだ、歓喜

あの頃の私は違うことを想っていた
あの時あなたを好きだったら私たち両思いだったんだね
って
なんて
なんてかたはらせなかおけついたし



土日しか入っていなかったので、ムサビ生には会えず


いろいろいろろ思う
今度は個展が出来るほどの力と金を蓄える



うそは100回までだ、と