シロ


うんこが流れない
どうやらトイレが詰まった
エリー(デモンド)が来る
恥ずかしい、とても
スッポンを買いに行く
何件か立ち並ぶドラックストアー
道路沿いにある小さな家に行く
みんないる(誰だかよくわかやないが)
交際相手もいる
私は彼に
「わたしはうんこをしません」
と言ってあるので先ほどの事件は隠す、隠す必要が合った
そのために私は次のような嘘をつく必要が合った
ジョジョの第一部を買ってきます」
すると彼は私に3〜4〇〇〇円にくれた
私は急いで道路の向こうにあるブックオフに駆け込む
すると、よっしー(吉村)がいる
「もりちゃんが明日生物の追試あるのに今日いるんだけど」
って相談のような愛のある愚痴を受ける
店に入ると目についたのは黄ばんだピューと吹くジャガーさん
ジョジョのセット売りが欲しいことを店員(男)に告げる
20巻完結なのだが絵本なので10巻完結のようだと思う
ポイントカードの有無を聞かれる
財布の中になぜかポイントカード(スタンプ式)がある
それを出すと
「ポイント加算時にお金を払う必要があります」
と言われたのでポイントは加算しない
彼からもらったお金は三つ折りにされていてくしゃくしゃだった
開くとタバコの草がぼろぼろ出てくる

すごく横長の袋に詰められたジョジョの絵本を取り出すと12〜13巻入っていて
8巻が二巻入っている

左斜め向こうの横断歩道に彼が見える
キーホルダーの悟空のしっぽが後ろポケットに入っているのだがそれがお尻んとこにくるくるまとわりついている
私はバレないように裏口から家に入る
その際、裏口にいた男の子(知らない)に
シー
と、言う(手つき)



ーーーーーーーーー



夢の反芻

さて、今日一日掛けての
マスターコレクションのインストース

一昨日、フォトショだけインストールされてなかったのに気づき
アンストース、インストース…していたのだけれど
今日、やっと平日なのでサポートセンターに

原因は以前体験版で使用したプォトショが原因だったらしい

リトライ


しかし今度はイラレがインストールされていない

イラレ体験版もアンストールしたのに、なぜだ
と、再度テレフフォン

完全に消し去ってくれるソフトをご紹介に預かって

リ・リトライ

傷物語読みつつ



ーーーーーーーーーー




何かの帰り道で電車に乗っている
かんどりさんか、誰かからメールが来ていたことを思い出す
今日、行けるななどと考えていると
前に座っているおやじが話しかけてくる
膝小僧の下辺りをつかまれる
私は冗談ぽく、やめてください、と言う
後ろを振り返るとしょーたくんがいる
彼女もいる、黒髪ボブ、小柄、膝下スカート、可愛らしい感じ
少し話すが、しょうたくんと彼女は私と早く別れたいらしい
駅乗り過ぎてしまう、このままだととんでもない所に行ってしまうのに気づき
三人は坂の辺りで飛び降りる(このときは電車には壁がない)
家の前を掃除しているおばさんに見られ、走る
通りに出る
家の近くの道に似ているが違う所でしょーたくんが
今日行く、と聞いてくる
私は誰からそのメールが着たのかと、内容がすっぽり携帯から抜けてしまっていることを告げる
元は石井さん、だとしょーたくんは言う


家に帰り、自分の部屋から出てくると
母が三人の赤ちゃんを寝かしている
小網さん(ムジの)の知り合いから預かっていると言う
あかちゃんは1歳未満くらいなのだが起きると2−3歳くらいになりしゃべりだす
手を洗う、洗面台には栓がしてある
私はその中の一人を抱きおにぎりを食べさせる
小網さんからの差し入れといわれたそのお握りは1コ200円くらいしそうな高級感があった
私の膝の上にいる赤ちゃんに名前を聞くと
ちよこ
と言った
なのでわたしはちーちゃんと呼んだ
彼女に麦茶を飲ませるのを合図に
今度は彼女が私にしきりにおにぎりを食べさせてきた
シーチキンマヨの上にイクラがのっている、
私が嫌いなイクラ
やめなさい
と言う

空気が悪くなったので
他の子とも絡んでみた
レッシーとソラオと言う名前らしい
ドーナッツってんの、この島は
と私は歌い、どーなつ、どーなつ、と連呼する

赤ちゃんの父親が来る
見たことのある顔だ


トイレに行く膀胱炎になったかもと思う
兄3がドアをどんどん叩く

下に行くと台所で兄3、父、母、近所の山中さんが撮影について話している
私も参加したいと主張
なぜかすごく興奮している私
何を撮るか決めていないというので話し合おうと言うと
兄3が、40分も話せない
とあきれた感じで言う
兄1が明日の夜空いているか、聞いてくる
空いていないと答える

ケータイを見ると交際相手から着信10件あった
電話を掛けてみる



ーーーーーーーーーーーー



目覚めると、
インストールは無事に完了していて
今日が一日終わっていた