xxx

o198407232009-12-31

12/30 wed

空中庭園豊田利晃
「青い春」とはまた違った
今にも空中分解してしまいそうな
ぬるい心地
リアルでない
学芸会

いつかは私も家族を持つのだろうか


弟コウとその家庭教師でもありコウの父貴史の不倫相手ミーナのバスでの会話シーン

 コウ:団地を作ったヒトは同じ大きさの窓が同じ角度で同じように南を向いていれば
    太陽が平等に差し込んでみんな幸せになれると考えたのかな
ミーナ:なーにいってんの
    それは洗濯物が乾くためや
ミーナ、バスの窓を開け
ミーナ:ほなね、

ミーナ、窓から飛び降りて水たまりに飛び込みカツカツとトンネルの向こう側に行く
それを窓から身を乗り出して見るコウ



父と娘マナのバスのシーン

マナ:パパ、ちゃんとママのこと愛してあげてる
   ママやばいかもよ
   最近独り言多いんだよね
   バカとか死ねとか殺すとか
   やっぱおかしいよ
貴史:あ、そう
マナ:愛が足りないと人は何をするか分かんないからね
   ちゃんと愛してあげてよ
   エロ本隠してないで
貴史:あのな、
   お前らの失言はまったく予想外やったけど
   大学辞めて北海道自転車一周のの夢諦めて
   腹くくって結婚して、団地の部屋見つけて、
   必死で仕事してちょっとでもええ仕事やったらそれに飛びついて
   恥を忍んで親に金借りて
   遊んでも朝にはちゃんと帰宅して
   ママはもう5年間ちゅーもさせてくれないけどな
   でもなそんなんしてまでもあのしょーもない団地の家守ろうなんて
   愛がなかったら出来るかい、
   でしょ?



マナ 鈴木杏
貴史 板尾創路 
ちなみに、ミーナはソニン



12/31 thu

図鑑に載ってない虫三木聡

ゆーすけ、いせや
おっとこまえや
な、




いつまでもこのまま続くような坂道
僕は陰がないから前も後ろも分からず坂を下った
この坂道の向こうを僕はずっと見たかった
でも坂道の途中で僕は座る
あの真昼の太陽があんまり眩しくて
この坂道の途中で陰を

うっああー
ua

終わったーーーーー
今年も、


時間というものを作ってみました
空間に線を引いてみました
地平線にじゃーんぷ☆