私の足首ら辺にフワッと何か来たから目が覚めると、
そこはポールんちの台所で私は体育座りをイスの上でしている
リッキが私の足から離れる
ゆみこさんがご飯の支度をしている
リッキがテーブルの下とことこしてる
手元の携帯を見ると5分前にポールからメールが来ていた、今は8ジ20
リッキの写メが送られてきてた
これは夢だと気付く
ゆみこさんに教えようとしても声が出ない
だから心の中でポールを呼んでみたけど声が出なかった
涙しかでなかった



ポールんちの犬リッキーがお亡くなりになった後
うとうと眠りについてしまったらこんな夢をみた


白い悪魔、リッキー
この年で犬に噛まれるなんて思ってもいなかった
後にも先にも、私を噛む犬はお前だけだ