caq

こんな夢を見た


家の洋間に父と母と私で立てこもる
台所は占領された、
30代の多少イケメンの男に
母が狙われているらしい
窓から外に出ようとしても細い針金でロックされている
私は針金を解こうとする
父も母もおどおどしていて当てにならない
男がドアを叩く
隙間から見ると
男の姿は肉の塊となっていた
チャンスと思い私は隙間から包丁でぐいぐい切る
妹?もぐいぐい切る
すると今まで部屋に一緒にいた母が外にいる
牛肉しゃぶしゃぶ用を何枚も重ねたような美しい肉となっている
男を500グラムくらいに切り分けた後
家を脱出

いつもの滑り台へと駆け上がる
かなり高くぐらぐらする
靴が滑るので脱いだ
下からどっかの教授が
うむ
という
横をもうダッシュする同い年くらいの男
行ったり来たりしている
頂上に無印の印が付けられる傘赤を投げた

そこに行けない
いつもは行けるのに急に怖くなってしまった

引き返そうとする時
後ろに体重がかかりぐらっと
落ちた

起きた

頭が、痛い
と思ったら
手帳の上で寝ていた

今日はとにかく眠かった

久々に獨協の写真部に行った
何か食べようと思って冷蔵庫を開けたら包丁が入っていた

最近、眠い
きゃべつの編集
明日は学校だ
1限に起きれるかな、