友達がまた一人結婚することを知る
今度は中学の友達だ
先日、獨協大学の友達も結婚すると聞いたし
25 って結婚ラッシュの始まりの合図なのだろうか

結婚をしたからって何か人生大きく変わるわけではないけど
結婚をしたら、変わる
ってのが曖昧なイメージ
なのだが


でも、結婚をしたらなぜ勝ち組なのです
社会のシステムが結婚を要求しているの、か
少子化、か
宇宙人、か



でも、私だって家庭を持ちたい
家と庭と犬とか欲しい


けっこん、か
血痕、か


1共同生活の1つの場合で、一人の主人と一人の主婦と2人の奴隷とかからなり、それでいて全部合わせて2人にしかならない状態、もしくは境遇
2沈黙を強いようとして女性が取り用いる工夫。この工夫のおかげで、一人の女が十人あまりものおんなの評判を守るようにさせられる


悪魔の辞典より」



人生で一度くらい、


小悪魔
と呼ばれてみたぃ